JAPANESE ONLY 

鉄道模型(MODEL)の製作記録 Page37


HOn3・1/2 国鉄 C12型 (その3)(2016.09.18〜)


C12
フロントデッキを取付ました。次は解放テコを付けます。エッチング板一部切り離さずに半田付けします。
C12
解放テコを整形し、連結器胴受けを付け、ダミーカプラーを付けました。
2016.09.18


C12
C12
久しぶりに工作しました。 キャブの前ひさしを付け、前梁にエアホースを取付、フロントのバネカバー、小さい点検蓋、ハシゴ下のカバーを付けました。
ちょっと、足回りに乗せてみました。
2016.10.10


C12
先台車のバネ上カバーとつかみ棒を付けました。
2016.10.15


C12
水槽のハッチ、前作者は開閉式にしようと枠を自作されていましたが、剥がして、ロストワックス部品を付けました。 表面からの半田付けなのでちょっと手こずりました。
C12
のっぺらぼうのバックプレートを取り付けました。16番ではロスト部品を使ってましたが、自分で焚き口とか付けることになります。
2016.10.23


C12
工作、何もしないわけにはいかないと言うわけで、ニワの手動焚き口(SL-335)を付けました。
2016.10.30


C12
モーションプレートを組み立てます。
C12
C12
モーションプレートをハンダ付けしてから、バルブギヤー、加減リンク、メインロッドなどを組み込みました。
2016.11.05

その2に戻る、その4に進む


Page 1  Page 2  Page 3  Page 4  Page 5  Page 6  Page 7  Page 8  Page 9  Page 10 
Page 11  Page 12  Page 13  Page 14  Page 15  Page 16  Page 17  Page 18  Page 19  Page 20 
Page 21  Page 22  Page 23  Page 24  Page 25  Page 26  Page 27  Page 28  Page 29  Page 30 
Page 31  Page 32  Page 33  Page 34  Page 35  Page 36 
製作記録に戻る


Home

Copyright © 2016 hm-kochan