JAPANESE ONLY 

鉄道模型(MODEL)の製作記録 Page14

蒸気機関車計画:貨物機 (珊瑚模型)9600 (その1)(2005.05.22〜)


珊瑚模型の古い記念版9600のキットです。当時9,600\というもじった安い価格でした。
まずは数ある中から設定を決めないと。。。
2005.05.22


珊瑚のSL、初めてなので勝手がわかりません。
主台枠は歪んでいたので平らになるようにペンチと指で修正し、耐水ペーパーで平板上でこすり、バリを取りました。 説明書通りに主台枠をカシメ、ハンダヅケしました。
2005.06.05


サイドロッドを取り付けて、動きを確認しました。う〜ん、バネ、イコライザーに改造するかな。。。
先台車を組み立てて取り付けてみました。オプションパーツのブレーキシューも取り付けてみました。
2005.06.12


バラバラのシリンダブロックを組み立てました。
直角平行出し、治具がないと無理なので、角材を使って組みました。
2005.06.19


アダチのキットなら組まれているクロスヘッド廻り、バラバラです。ハンダヅケやカシメがやっと終わりました。
うっ、メインロッドの左右、逆にかしめてしまった(>_<)。
バラしてハンダヅケするかな。。。あっ、ピンが折れてしまった(*_*)。これでまたしばらく停滞か。
2005.07.17

その2へ続く


Page 1  Page 2  Page 3  Page 4  Page 5  Page 6  Page 7  Page 8  Page 9 
Page 11  Page 12  Page 13  Page 15 

製作記録に戻る


Home

c Copyright 2000-2005 hm-kochan