JAPANESE ONLY 

鉄道模型(MODEL)の製作記録 Page38


国鉄 D52型 (その7)(2021.11.01〜)


やっと意を決して塗装を行いました。
D52
主に下回りを分解して、クレンザー洗浄、中性洗剤洗浄、超音波洗浄してドライヤー乾燥しました。 あまりに久しぶりの塗装作業だったので、塗装ブースのフィルタスポンジはボロボロ、塗料の瓶のふたは堅くてなかなかあかないし、 プライマーは分離しているしと大変でした。
D52
D52
久しぶりにベランダで太陽の光の下、撮影しました。
ナンバープレート、石炭、窓セル、インレタ など色々と作業は残っています。
2021.11.01


D52
D52
ナンバープレートがないのは寂しいので、即作業しました。キャブ側面の窓セルも入れました、前面は困難です。
2021.11.01


D52
炭水車に石炭を乗せ、キャブに機関区番差しを貼り付けました。
2021.11.06


D52
D52
前照灯点灯化のため穴開けをして電球色LEDチップにエナメル線を半田付け、熱収縮チューブをかぶせて穴に通しました。ちょっと大きいLEDチップなので明るすぎるかもしれません。
2022.03.13


D52
久しぶりの点灯回路工作、資料をひもとき制作して結線しました。
D52
無事に進行方向でヘッドライトが点灯しました。
2022.04.04

その6に戻る


Page 1  Page 2  Page 3  Page 4  Page 5  Page 6  Page 7  Page 8  Page 9  Page 10 
Page 11  Page 12  Page 13  Page 14  Page 15  Page 16  Page 17  Page 18  Page 19  Page 20 
Page 21  Page 22  Page 23  Page 24  Page 25  Page 26  Page 27  Page 28  Page 29  Page 30 
Page 31  Page 32  Page 33  Page 34  Page 35  Page 36  Page 37  Page 39 
製作記録に戻る


Home

Copyright © 2017-2022 hm-kochan