JAPANESE ONLY

鉄道模型(MODEL)の製作記録 Page27


夜行寝台全盛時代に新作されたナハネ10、改造後のナハネフ10、改良型ナハネ11。(その2)(2011.12.11〜)


C61 20やD51 498の実車撮影で更新が終わっていましたが、工作もプチ進展しました。
床下器具取付板を取り付けました。
2011.12.11


おおまかな床下器具を接着しました。しかし、水タンクの位置がちょっと車体中央よりすぎました。あとでつけ直しです。
2011.12.18


水タンクの位置を修正して、エアシリンダー周りの配管をして渦巻きちりとりと締め切り弁を付けました。ナハネ11は床下が簡素なのでほぼ終了です。
2012.01.09


やっと端梁工作をしました。床板をヤスリで削り、エコーの端梁が収まることを確認して、エポキシ接着剤で固定しました。 電気暖房用栓は切り取りました。
2012.01.29


日光モデルのTR50(\1,700)にエコーモデルの新型車軸発電機(No708 \300)を取付け、日光モデルの金属床用センターピン(\273)で取り付けました。
過去作オハネフ12と並び撮影です。
2012.02.05


オハネ11は形になったので、気分転換ということで、ナハネ10の工作を開始しました。 まず、アングルをエコーの治具を使って半田付けします。中仕切りと妻板を半田付けして形になりました。
2012.03.04


久しぶりに模型に向かって半田ごてを握りました。今日は雨樋を半田付けしました。超スローペースです。
2012.04.22

その1に戻る、その3に進む


Page 1  Page 2  Page 3  Page 4  Page 5  Page 6  Page 7  Page 8  Page 9  Page 10 
Page 11  Page 12  Page 13  Page 14  Page 15  Page 16  Page 17  Page 18  Page 19  Page 20 
Page 21  Page 22  Page 23  Page 24  Page 25  Page 26 
製作記録に戻る


Home

Copyright © 2011-2012 hm-kochan