JAPANESE ONLY 

鉄道模型(MODEL)の製作記録 Page13

青大将計画:展望車 (ピノチオ)マイテ49 、スロ54、オシ17 (その4)(2005.05.15)


ひとまず完成〜。自作空気調和装置もそれなりに良い感じ。

マイテ49 2
冷房改造と共にガーランドベンチレータが撤去された当時の姿です。

スロ54
スロ53とは外観は変わりません。網棚、蛍光灯が相違点

オシ17
初期改造で調理室ドアに当時無かった窓がありますが、よしとします。

室内を造り込む予定です。
あと、幌ステーも付け忘れていました。(~_~;)
2005.05.15


スロには天賞堂のリクライニングシートをおごりました。タミヤの0.5tプラシートを切り、室内のベースとして、シートや仕切り板を接着、ちょっと色さしして横向きに挿入。メンテしやすいように、センターピンや止めビス位置に穴を空けただけではまっているだけです。(どなたかのアイデアを使わせてもらいましたm(__)m)。仕切り板はアングルの隙間に入るように高さは21mmとし、車内で回転出来るように、角は丸く切り取ってあります。

スロ54
スロのように窓が大きい車両は上の写真比べても効果大です。(^^)v
2005.05.22

その3に戻る、その5へ進む


Page 1  Page 2  Page 3  Page 4  Page 5  Page 6  Page 7  Page 8  Page 9 
Page 11  Page 12  Page 13  Page 14  Page 15  Page 16  Page 17   

製作記録に戻る


Home

c Copyright 2000-2006 hm-kochan