JAPANESE ONLY 

鉄道模型(MODEL)の製作記録 Page8 (その4)

蒸気機関車 (アダチベーシックキット) C59戦後型(C59 161) (その4) (2004.04.10〜5.3)


非公式側、配管を変更しました。アクセントに暖房管?のところに1ヶエコーのバルブも付けました。
前周りではt0.3真鍮板を切り抜いたエプロンを付けました。大分C59161らしくなりました。

発電機とATS発電機の電気配管を追加。テンダーには鈴木工房のATS車上子と電気配管、水回りの配管を付けました。
後はテンダーライトとエンドビームを付けないと。。。
2004.04.10


テンダーライトに珊瑚のLP42、それとアダチのエンドビームを取り付け完了。やはりエンドビームを付けると足下が締まります。v(^^)
そろそろ塗装しないと、変色が。。。おっと手すりが変形している(^_^;)。
2004.04.25



とうとう塗ってしまいました。クレンザーで磨いた後、ぬるま湯に洗剤(今回は試しに油汚れに強いジョイ!)を入れて、脱脂、乾燥。前回、キハ80系では中性洗剤で洗わなかったので、塗装の密着強度が弱く、一部剥がれました。今度は万全!?マッハのシールプライマーを吹き付けた後、マッハの艶消し黒で塗装しました。何だか、すすけた感じになってしまいました。
2004.05.03

その3に戻る その5に進む


Page 1  Page 2  Page 3  Page 4  Page 5  Page 6  Page 7  Page 9  Page 10 
Page 11  Page 12  Page 13  Page 14  Page 15   

Home

c Copyright 2000-2005 hm-kochan