JAPANESE ONLY 

鉄道模型(MODEL)のリストア記録 Page2

EL(電気機関車) KATO EF58 (2003.08〜

入手状態
 
ヤフーオークションで落札。リストアといっても、綺麗すぎかな。付属品無しとのことでしたが、全部ではないものの握り棒、ナンバー等添付されていました。早速試験運転、トラコンで低速からスムーズに加速しました。満足!
形態は大窓仕様です。

Restore

大窓EF58 53です。2003.08.30

記録
まずは、連結器をケーディー#5に換装。下回りがプラスチック成形のままなので、マットブラック塗装しました。車体のフロントにはEF5866ナンバーがはまっていましたが、これは東洋電機、汽車会社製なので、日立のEF5853に付け替え、今日はここまで。
早速、複線エンドレスレイアウトを広げ、EF58+オハネフ12+スハネ16+マシ38+マロネ41+オロネ10+オロネ10+オシ16+スハネ30という変則編成を牽引させてみました。スムーズです。
次回は不足している手すりとジャンパを取り付け予定。あとはワイパーをすっきりさせるか?
2003.08.02

手すり、ジャンパエアホース管取り付け完了。あとは、取り外したワイパーを残すのみ。
2003.08.30

ワイパー付けました。
2003.09.28

欠落していた手すりをオークションで落札し付けました。茶用だったけど、ブルーに塗り直したのだ。これで完璧!
2004.02.01

レストアページ更新のついでに写真追加。
2005.05.21


RESTOREページに戻る

Home

c Copyright 2000-2005 hm-kochan